同一URLを含む日記の一覧が表示出来ない

11月1日のはてなダイアリーシステム改善(id:hatenadiary:20031101)から、同一URLを含む日記の一覧が機能しなくなった。
機能停止のアナウンスは出ていないし、
注目URLは正常に動いているので、同一URLを含む日記はきちんと集計され記録されていることがわかる、しかし同一URLを含む日記の一覧は表示出来ない。
http://d.hatena.ne.jp/ron/httpのページは表示され、http://d.hatena.ne.jp/ron/http?//www.hatena.ne.jp/と?をつけたら501 Not Implemented Sorry... It's under maintenance.の画面になってしまう。
現在仕様の見直し作業中とのことなのでいろいろとあるのかもしれないが、同一URLを含む日記は中では動いていて表示だけ出来ないように思うので、数式表現の不具合(id:hatenadiary:20031103)や(id:hatenadiary:20031102)ように只設定が適切に行われていないような気がする。
同一URLを含む日記の一覧は便利なので早く直って欲しいです。
負荷の高い処理とは具体的に何なのだろうか。高負荷順とか発表してくれたらいいなぁ。