2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

たくさんの方に言及して頂いています。 ありがとうございました。 こんなにとり上げられることなんてないので、ずっとあたふたあたふたしてました。 SpeechMachineの方は前のを消してhttp://ron.s53.xrea.com/speech/が正式としましたのでよろしくお願いしま…

はてなダイアリーがしゃべる実験

この前つくったSpeech Machineというのを発展させて、はてなダイアリーを音声で読み上げてしゃべっているような感じにするものをつくりました。はてなダイアリーのアドレスを入れてボタンを押すと該当のはてなダイアリーを解析しFlashを使い読み上げます。 …

Real LED Access Counter

Phidgetの数字LEDブロックに、アクセス数がリアルタイムに表示されるそうです。 http://blog.tokyoace4.com/archives/000328.html Cam設置 http://210.226.20.173/video/ なんかすごく面白い。私が見た時Camにかわいい犬が写ってました。

hotモジュールは機能しているか?

はてな注目URL http://d.hatena.ne.jp/hoturlにWinny関係が全く出ていないので変だなと思って調べてみたのですが http://d.hatena.ne.jp/http?//www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/10/news008.html 97件のリンクがあり、今1位の43件(43件も違うと思うの…

sample2

夏目漱石の「吾輩は猫である」を読ませるとこんな感じ http://ron.s53.xrea.com/speech/?p=20040507183403 吾輩は猫である。名前はまだ無い。 どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。…

sample1

上記の文章を入れるとこんな感じに http://ron.s53.xrea.com/speech/?p=20040507214208

音声による読み上げ装置作成

日本語の文章を解析し、Flashを使い音声で読み上げるものをつくりました。 テキストエリアに文章を入れてスピーチという所を押すと、なんとなく読んでいるような。 無駄にぴょんぴょんと文字が飛び跳ねるActionScriptを入れたりしたので、古いコンピュータだ…