2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cron

xreaユーザーの皆様に朗報です。cronが使えるようになりました。 http://sb.xrea.com/showthread.php?s=&postid=48221 今までインチキcronもどきで行っていたはてなのおかずですが、 これを使えばスムーズな自動更新となり、 もっと色々と出来たり、 今より…

リンク

id:ron:20031108にhttp://d.hatena.ne.jpのリンク元が残るのは謎だと書いたのですが、id:onobuさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。 ▼d.hatena.ne.jpからのリンク元ですが、おそらく、はてなダイアリトップページのサイドバーからだと思い…

Yellow Submarine Ascii Pictures

http://www.digital-eel.com/sirl/ys001.htm

はてなのおかず

http://ron.s35.xrea.com/hatena/ 更新箇所は後でと言ったのに書いてなかったので、 69文字以上で切れてしまうurlも正常に処理 見出しの取得サイトを増やした xhtmlに Safariでキャプチャしてくれる便利なサイトでの結果 http://www.danvine.com/capture/det…

また特許

小ウィンドウを開く動作に特許。なんか通ってしまっているようです。JavaScript掲示板 http://bbs8.otd.co.jp/javascript/bbs_tree?base=8593&range=1 先日、「小ウィンドウを開く動作は特許の違反だから登録して有料で利用すること」のように書いてあるペー…

おおreferredだと喜んで見たものの、プライベート日記でうぉと唸った。 よくよくアカウントを見てみるとjkontanとある。んーと考える。 これはもしかして近藤さん?いや違うか、でもまてよ。うーん。 謎といえばリンク元がhttp://d.hatena.ne.jpから。 なぜ…

はてなアダルト

エロ専門

負荷による課金

毎月これだけ負荷をして良いよというのが与えられ、その中でやりくり。足りなくなったらポイント購入。何をやれば負荷がどれだけかかるか負荷数の発表。

掲示板を新設

やはりシステムやキーワードに関して議論出来る場は必要。そしてここにもばんばん広告。

はてなでポータルサイト化のコンテンツ

ユーザが増加し日記数が膨大になってもはてなには負荷だけが増えていくかも。ユーザが日記を書く事ではてなが潤おうシステムへの移行。 はてなはせっかく情報を集積するシステムを構築したのにシステムの負荷の割には使っていないように思う。もっとはてな側…

広告を入れるコンテンツ作り

広告を入れられて嫌かなあと思うような所を考えてみると、自分の管理下にあるものだと思ったりします。人力検索に広告を入れてもうざいかもしれないが嫌ではないと思う。はてなのトップページについても、ああついたかとなる。しかしダイアリーとダイアリー…

人力検索はてなダイアリー版

人力検索とダイアリーユーザ層は違うように思う、ダイアリーユーザが人力検索に流れていくとは思えないので、ダイアリーだけで人力検索の用な事をやります。 ほんと小額の金額で、サイドバーをどういれるの?とか、些細な質問も受け入れる体制をつくる。詳し…

人力検索ひっそり版

質問した人は、はてなだけが知っている匿名。晒しものになるのが恥ずかしいと思う人もいるかも知れません。

はてなダイアリーの目次機能

日記は良い記事が埋もれてしまうので、よい記事を抽出します。 アクセス数や現在とっているリンク元などを利用し沢山反響があるのをグラフ化し、おすすめの記事を明示化します。叉自分でこれはお薦めとか書く事が出来たり、コメント数であったりいろいろと。

メールアドレスによるユーザ振り分け

フリーのメールアドレスでアカウントを持っている人には権限を少なくします。キーワード等の登録、編集などを出来なくして、多重アカウントで悪戯しようと思う人を減らします。又多数決のようなものをはてながやるのだったらそれに対しても少しは防げるかも。

妄想。

以下は昨日からの続きですがはてなダイアリーへの要望というよりはこんなのはどうですかというものです。又はてなが有料化にならない為どうしたら良いか考えてみたものです。

はてなダイアリーへの要望

不具合 httpページは&があると表示されなくなります。例http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000001819http://d.hatena.ne.jp/ron/http?//www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000001819 不具合 httpページは#があるとそれ…

httpページ不具合解消

id:hatenadiary:20031105で同一URLを含む日記の一覧(httpページって呼ぶの?)が表示出来ないのが直りました。やたー!id:ron:20031103を見てくれたのかなぁ? また見てくれるかもしれないので、はてなダイアリーの要望みたいなのをつらつら書いていきます。

同一URLを含む日記の一覧が表示出来ない

11月1日のはてなダイアリーシステム改善(id:hatenadiary:20031101)から、同一URLを含む日記の一覧が機能しなくなった。 機能停止のアナウンスは出ていないし、 注目URLは正常に動いているので、同一URLを含む日記はきちんと集計され記録されていることがわか…