リンク

id:ron:20031108にhttp://d.hatena.ne.jpリンク元が残るのは謎だと書いたのですが、id:onobuさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。

▼d.hatena.ne.jpからのリンク元ですが、おそらく、はてなダイアリトップページのサイドバーからだと思います。

そうですよね。私も最初そのように思ったんです。でも見てお分かりの通り只今一週間に一つ書いたら良いほうの更新なのです。で沢山更新する人が多い中でここがサイドバーに入っている時間はごくわずかで。

▼また、トップページから自分の名前か「最新の日記」をクリックしたときにも、(ログイン後の自分の日記であっても)リンク元として記録されてしまうようです。

人様の日記とかアンテナはよく見るのに自分の日記は全然見ないんです。最新キーワードを見に時々開くくらいで、いつもブックマークからなんですよ。

▼自分のアンテナからのアクセスは残らないんですけどねぇ・・・

へぇー。メモメモ。


あとhttp://d.hatena.ne.jp/ではなくてhttp://d.hatena.ne.jpと最後に/がないんですよね、ここになんかありそうな気がするんですけど、なんですかね。