QRコード

ron2004-01-28

普及しているのかどうかわからないのですが、モバイル版もつくったことだしQRコードなるものを作成してみました。上の四角の画像がそれです。

携帯電話などでこのバーコードを読み込むと、はてなのおかずモバイル版のURL情報が含まれているはず、いちいちURLを打たなくて良いのでアクセスしやすくなるようです。

簡単にhttp://qr.vitalbit.com/でつくれるはずだったのですが、繋がらなくなってしまっているのでhttp://www.swetake.com/qr/qr_cgi.htmlで作成しました。

QRコードドットコム
http://www.qrcode.com/